WISTERIA

【美容院】ULTOWAトリートメントの特徴やメリットを解説!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

【美容院】ULTOWAトリートメントの特徴やメリットを解説!

現在では、様々なトリートメントが開発されています。こちらでは、ULTOWAトリートメントの魅力やメリット、金額について解説していきます。銀座で美容院の予約をご検討中でしたら、WISTERIAをご利用ください。ULTOWAトリートメントを使用し、カラーやパーマによる髪へのダメージを補修いたします。

ULTOWAトリートメントとは?

ULTOWAトリートメントとは、水素とコラーゲンを使用したトリートメントです。コラーゲンと水分を組み合わせて使用することで、髪へのダメージを補修し、髪の水分量を上げることが可能です。アスタキサンチンと植物から取れるソルビトールも配合しています。

水素について

髪の毛や頭皮は紫外線やヘアカラーなどの刺激によって、活性酵素が溜まりやすい状態になっています。この活性酵素が多くなりすぎると悪玉活性酵素となり、髪の毛や頭皮が酸化して髪の毛のコシやハリがなくなり、抜け毛やパサつきなどが発生します。水素はこの悪玉活性酵素と結びつくことで無害化してくれるうえ、髪の毛や頭皮の水分量を上げる役割があります。

ULTOWAトリートメントを使用するメリット

ULTOWAトリートメントを使用することで、以下のようなメリットが得られます。

  • 髪の毛にハリ、コシを与える
  • 髪がしなやかになる
  • 熱に強い髪になり、コテやアイロンによるダメージを抑えられる
  • 地肌も同時にケアができる

他のトリートメントとの違いを解説!

ULTOWAトリートメントと他のトリートメントの違いを比較してみました。ぜひ参考にしてみてください。

皮膜トリートメント

キューティクルをトリートメントで覆う、最もオーソドックスなトリートメントです。ご家庭やサロンで使うトリートメント剤はこのタイプが多いです。髪の毛に潤いとツヤを与えられますが、持ちがよくないことがデメリットです。

パーマ剤を混ぜるトリートメント

パーマ液をトリートメントの工程に取り入れる方法です。パーマ液を使用するとキューティクルが開くため、髪の内部までケアができます。ただし、ブリーチなどをしたハイダメージ毛に施術をすると、断毛や縮れることがあります。

酸熱トリートメント

酸性の力で、内部で歪みガタついているタンパク質同士をつなぎ合わせて、しなやかな髪に仕上げます。繰り返して使うと髪が硬くなる、カラーが抜けてしまうというデメリットがあるため、使い方には注意しなければなりません。

内部補修型トリートメント

髪の毛に必要なケラチンや油分などを補給していくことをメインに行う方法です。カラーやパーマのもちがよいことが特徴です。ULTOWAトリートメントは内部補修型トリートメントです。他の内部補修型トリートメントと異なる点は、熱に強い髪にしていくことです。

美容院と自宅でするトリートメントの違い

髪型や髪質に合わせたトリートメント

美容院では、一人ひとりの髪型や髪質、お悩みに合わせたトリートメントができるというメリットがあります。薬剤の量や使用時間を考えて施術するため、自宅でするトリートメントとは効果が格段に違います。乾燥・うねり・パサつきなどの髪質改善にも効果的なトリートメントが受けられます。

メニューに合わせたトリートメント

美容院のトリートメントは、カラーやパーマと一緒に行うことも可能です。アルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻すケアなど、メニューに合わせたトリートメントを提供してもらえるため、髪のダメージを最小限に抑えられます。

トリートメント効果を促す機器

スチームやミストなど、トリートメント効果をさらに高める機器は自宅では使用できません。美容院ではトリートメント効果を促す機器を使用するため、高い持続効果が期待できます。

このような違いから、美容院で行うトリートメントがおすすめです。

ULTOWAトリートメントの持続期間と金額について

持続期間について

一般的に、ULTOWAトリートメントの持続期間は3週間程度といわれています。健康的な髪の毛を維持するために大切なことが、頻度です。ブリーチを何度もしているようなハイダメージな髪の毛の場合は、短期間で複数回施術を受けましょう。何度も受けることで持ちが長くなります。

金額について

ULTOWAトリートメントは、単品は10000円前後で提供しているサロンが多いです。

ULTOWAトリートメントを受けたい方はWISTERIAへ

ULTOWAトリートメントとは、水素とコラーゲンを使用したトリートメントです。ULTOWAトリートメントを使用することで、髪の毛がしなやかで熱に強くなります。地肌も同時にケアできることがうれしいポイントです。

ULTOWAトリートメントを受けたい方は、メンズ向けメニューを提供するWISTERIAへ。ULTOWAトリートメントを使用することで、カラーや縮毛矯正などと同時に髪質改善の施術が行えます。特に縮毛矯正との同時施術はクセ、うねり、広がり、パサつきに悩む方におすすめです。

ULTOWAトリートメントに関するコラム

銀座の美容院WISTERIAの店舗概要

WISTERIA

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−14 ACN銀座4ビルディング4F
電話番号
03-6281-5980
FAX番号
03-6281-5980
URL
https://wisteria-hair.com/
営業時間
10:00 〜 22:00 ※日・祝 10:00 ~ 21:00
定休日
年末年始
最寄り駅
東銀座から徒歩1分
銀座から徒歩3分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。