WISTERIA

【美容院】髪質改善メニューの特徴や種類とは?ULTOWAと他メニューの同時施術について|WISTERIA

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

【美容院】髪質改善メニューの特徴や種類とは?ULTOWAと他メニューの同時施術について

近年では髪質改善メニューを取り入れる美容院が増えています。こちらでは、美容院が行う髪質改善メニューの特徴や種類、ULTOWAトリートメントと縮毛矯正の相性、トリートメントを長持ちさせるケアについてご紹介いたします。銀座で髪質改善メニューを予約したい方は、銀座駅・東銀座駅から便利なWISTERIAへ。

髪質改善とは?

近年では、ULTOWAトリートメントをはじめとした髪質改善メニューを導入する美容院が増えています。髪質改善を具体的に説明すると、トリートメントを行い、髪の毛を健康的な状態に近づけることです。

髪質改善メニューを受けるメリット

髪の毛のパサつきを抑えてきれいに見せてくれることが、髪質改善メニューのメリットです。髪質改善メニューの中には、湿気による影響を受けづらくするものがあります。湿気が多い日は髪の毛が広がりやすいという方におすすめです。また、扱いやすい髪へと導いてくれるため、スタイリングが決まりやすくなります。

銀座で美容院をお探しでしたら、WISTERIAをご予約ください。「毎月通える、通いたくなる」をテーマに、毎月通えるリーズナブルな価格で高品質な商材を惜しみなく使用し、経験と実績が豊富なスタイリスト達がお客様の理想のスタイルに仕上げます。

WISTERIA WISTERIAの髪質改善メニューには、ULTOWAトリートメントを導入しています。カラーや縮毛矯正と同時に施術が行えるため、お客様に時間的な負担をおかけすることがありません。お電話と当ホームページのご予約専用フォーム、またはホットペッパーにてご予約を承りますので、お気軽にお問い合わせください。

髪質改善メニューの種類

美容院が実施する髪質改善メニューには、いくつかの種類があります。

酸熱トリートメント

酸熱トリートメントには、ジカルボン酸とグリオキシル酸を使用するものがあります。ジカルボン酸は毛髪の補強に役立つもので、毛髪の内部に新しい架け橋をつくります。熱によって固定するため、髪の毛にツヤを与えることが可能です。グリオキシル酸には、クセ毛特有の髪のゆがみを整える役割があります。毛髪の内部に架け橋をつくることでクセを緩やかに抑え、まとまりをよくすることが可能です。

・水素トリートメント

水素には、髪のダメージの原因である活性酸素を除去する働きがあります。髪のダメージや汚れを掃除しながら、毛髪の内部に栄養を補給し、艶と潤いのある柔らかい質感の髪へ導きます。

・サイエンスアクア

アルカリ電解水を活用したトリートメントです。髪が老化すると、水分と油分を蓄えにくくなります。サイエンスアクアは水分と油分を集中的に補充し、髪の毛に潤いを与えます。髪に艶感と柔軟性を与えるのに特化したトリートメントといえます。

ULTOWAトリートメントはカラーや縮毛矯正と同時に施術可能!

髪質改善メニューとカラー、縮毛矯正は同時に受けられる?と疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。ULTOWAトリートメントは、カラーや縮毛矯正と同時に施術可能です。特に縮毛矯正との同時施術は、髪の毛のクセやうねり、広がり、パサつきに悩む方にはおすすめです。

メンズにもおすすめ!

メンズスタイルも、健康的な美髪を維持するために髪質改善メニューに取り組む方は多いです。ULTOWAトリートメントは、特に以下のような方におすすめです。

  • 髪の毛が細めの方
  • 少しクセがある髪の方
  • まとまりのある髪型にしたい方

マッシュヘアやセンターパートなど女性人気が高い髪形に挑戦したいけれど、髪質的に難しいと感じている場合には髪質改善メニューにチャレンジしてみましょう。髪質改善メニューを受けることで手入れが楽になり、動きのある髪形も再現しやすくなります。

トリートメントを長持ちさせる基本のケア

美容院の髪質改善メニューで受けたトリートメントを長持ちさせるには、日々のヘアケアが大切です。トリートメントを長持ちさせる基本のケアをご紹介します。

トリートメントを持続させるシャンプーを選ぶ

洗浄力が強すぎるシャンプーは、髪に必要な成分まで洗い流してしまいます。洗浄力が優しく、潤いを残して仕上げるアミノ酸系シャンプーなどを使用するのがおすすめです。

ぬるめのお湯で流す

熱いお湯でシャンプーすると、髪の内側に浸透した成分まで流れてしまい、トリートメントやカラーの持ちが悪くなってしまいます。すすぎ洗いをするときは、38℃程度のぬるま湯で流しましょう。

洗い流さないトリートメントをつける

髪の表面をコーティングする洗い流さないトリートメントをつけると、トリートメント効果が長持ちします。髪を乾かす前と乾かした後につけるのがおすすめです。

必ずドライヤーで乾かす

濡れた状態の髪はキューティクルが開き、トリートメント成分だけでなくヘアカラーの色素も抜けやすい状態です。シャンプーをした後は濡れたままにせず、ドライヤーでなるべく早く乾かしましょう。

日常生活で気をつけたいヘアダメージにつながる習慣

日常的な習慣のせいで、髪にダメージを与えてしまっている可能性もあります。せっかく美容院でトリートメントをしても、そういった習慣をなくさない限り、またすぐに髪が傷んでしまいます。ヘアケアに力を入れたい方は、以下のポイントにも注意しましょう。

タオルドライは丁寧に

濡れた髪をタオルでゴシゴシこすると、髪同士が擦れて傷みの原因になってしまいます。吸水性のいいタオルを使って、擦らず優しく水気を吸い取るようにしましょう。

しっかり乾かす

自然乾燥も髪のダメージにつながります。タオルドライのあとはしっかりとドライヤーをかけて、毛先まで乾かすことが大切です。根元から毛先までしっかり乾かしてから眠るようにしましょう。

ブラッシングは乾いてから

髪が濡れているときは摩擦が起こりやすいため、ブラッシングは髪が乾いてから行うのがおすすめです。濡れた髪をとかす場合は、粗めのコームを使って毛先から丁寧にとかしましょう。

髪質改善メニューのある美容院なら銀座のWISTERIAへ

カラーやパーマ、縮毛矯正などをすると、髪のダメージが気になりませんか?ダメージによるパサつき、広がり、ごわつきなどが気になる場合は、同時に髪質改善メニューを受けるのがおすすめです。

WISTERIAでは、カラーや縮毛矯正と同時に施術可能なULTOWAトリートメントを提供しています。ULTOWAトリートメントは、水素の性質を活かしたトリートメントで、カラーや縮毛矯正によるダメージを補修します。お客様のお悩みや髪の状態に合わせたスペシャル髪質改善メニューや、縮毛矯正などのハイダメージな施術と組み合わせたメニューもご用意しています。

どのようなお悩みにも寄り添い、理想のスタイルに仕上げるお手伝いをいたします。高品質な美容商材を低価格で提供し、毎月通える、通いたくなる美容院を目指していますので、美容院をお探しの方はぜひ銀座にあるWISTERIAへお越しください。

ULTOWAトリートメントに関するコラム

銀座の美容院WISTERIAの店舗概要

WISTERIA

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−14 ACN銀座4ビルディング4F
電話番号
03-6281-5980
FAX番号
03-6281-5980
URL
https://wisteria-hair.com/
営業時間
10:00 〜 22:00 ※日・祝 10:00 ~ 21:00
定休日
年末年始
最寄り駅
東銀座から徒歩1分
銀座から徒歩3分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。